コウモリラン(スターバム) Florist Tulips Tulips(チューリップス)でお取扱いしている商品の詳細です。

商品詳細

HOME > 商品詳細

商品詳細


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

コウモリラン(スターバム)

▼価格 ¥8,400

▼詳細
珍し〜い個性的な観葉が欲しい人にピッタシ!( ̄‥ ̄)b゙

着生シダの1種で、葉がコウモリの羽の形に似ているところからコウモリランとか、
鹿の角に似ているところからビカクシダ(麋角羊歯)と、呼ばれています。
葉の表面に白い綿状の毛がついていて、外形が何とも存在感ある風代わな植物。
葉は実葉と外套葉と分かれていて、実葉は古くなると、茶色になり葉が落ち、外套葉は成長が終わって褐色になっても葉が落ちないんです。
こ〜んなユニークな植物なら、見てるだけで不思議さで楽しい気分になりますよねぇ♪


高さ:65cmくらい(鉢26cm含む)、幅:40cmくらい
(寸法の多少の誤差はご了承下さい)


明るい日当たりを好みますので、夏以外は日当たりのよい場所に置いて下さい。
日の当たらない場所に置いておくと葉が落ちてしまうので気を付けて。夏は強い直射日光に当たらないように20%遮光して下さいね。

※できるだけ、良い状態のものをお届けしたいと思っておりますが、植物ですので、多少の傷み等ある場合がございます。予めご了承下さいませ。

◆ご注文頂く場合は、サイド 『オーダーフォーム』 よりご注文頂き、
イメージの欄にに 「商品名」 をご記入下さい。
(店頭でも販売している為、売り切れの際はご了承下さい)
在庫の有無等、お気軽にお問い合わせ下さいo(_ _)oペコッ



【関連キーワード】
観葉植物・鉢花、インテリア、お祝い、8000円、コウモリラン、蝙蝠蘭、父の日、季節のお花、サマーギフト