アレンジメント、花束、ウェディングブーケ、プリザーブドフラワー/ 名古屋市昭和区の花屋 Tulips(チューリップス)

気に入った花しか置かないというスタイル

こちらのコメントは反映されません。

新着情報

新着情報一覧はこちら

■お中元にオススメ!フラワーギフト♪夏〜の元気なご挨拶〜♪あなたの笑顔が見たいから〜♪
夏〜の元気なご挨拶〜♪今年はお花にしましょうねぇ〜♪
チューリップス フラワ〜〜ギフト♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかし・・・猛暑もいいとこ!
暑すぎな名古屋市内・・(;^_^Aアセダクダク・・・
花が持ちません(T_T)ウウッ 
花屋&花好きの皆さん!暑さに負けずがんばりまっし(`・ω・´)ノ

と、いう事で・・いつもお世話になっている方に感謝の気持ちを贈る
お中元!サマーギフト!!
清涼感あるお花や、瑞々しさいっぱいのグリーン、枯れないお花プリザーブド等のフラワーギフトの贈り物をどーぞ!

いつもは違う定番ギフトを贈ってる方は、今年は一味違った爽やかなフラワーギフトを是非♪
そして、いつもお花を贈ってくださる方は、モチロン今年も是非に!(≧∇≦)b
大切な方への贈り物だからこそ、フラワーギフトで癒される素敵な夏を過ごしてもらって欲しいですよね(*゜∀゜*)


そもそも「お中元」とは何ぞや!(* ̄‥ ̄)b゛
年末のお歳暮に対して、お中元はちょうど真ん中にあたるから?って思っている人多くない??
「中」と言えばやっぱ、「上・中・下」!
そう、「中元」だけでなく「上元」「下元」もあるんです!

「中元」の歴史は古く・・・古代中国の道教の天神を「三元」の日に祭る三官信仰がもと。
この三元が[上元(1/15)]・[中元(7/15)]・[下元(10/15)]の「三元」で、三官と呼ばれる三人の神様のお誕生日。
日本では陰暦の7月15日は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」のお盆行事。それと、神様へのお誕生日のお供え物えをする「中元」が結びついて、日本へも伝えられたのだそうです。
そして、神様や仏様にお供えをしていたお中元が、現在ではお世話になった方に感謝の気持ちを表すための贈り物の行事となったようです。

暑い夏を元気に楽しく過ごすために、贈る方に合わせて選ぶフラワーギフト!
手を掛けたくない!でもやっぱり花を飾って癒されたい・・そんな方には、貝殻等を使って、白ブルーやグリーンで涼しげな夏のイメージのプリザーブドのお花を!
育てるのが好きな方には、この時期種類豊富な爽やかなグリーンの観葉植物を!
一石二鳥!嫌〜な虫を食べて楽しく育てられる食虫植物(サラセニア)も面白いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり、花がいい!と言うなら、花鉢や、夏の花を使ったアレンジを!
目上の方にオススメは、華やかな蘭鉢♪ お手入れも簡単で、長く楽しめます!

今年のお中元は、癒しの一鉢をオススメしますヾ(〃^∇^)ノ

夏場は、特に暑さで花が傷みやすい時期でもあります。
Tulipsではできるだけ新鮮な花をお届けするため、ご予約に合わせて、花や植物を仕入れて、お届けさせていただいております。
特に生花アレンジ・花束の名古屋市外の配達不可地域の場合は、クール便での配送となりますが、お届け場所によっては、天候や状況を考慮してお断りさせて頂く場合がありますので、ご了承ください。<(_ _)>
(※名古屋市内での配達も一部除く地域がございます)

まずは、お問い合わせくださいませ。 o(_ _)oペコッ


■お中元にオススメ!フラワーギフト♪夏〜の元気なご挨拶〜♪あなたの笑顔が見たいから〜♪
夏〜の元気なご挨拶〜♪今年はお花にしましょうねぇ〜♪
チューリップス フラワ〜〜ギフト♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年は長い夏になりそうですね。
母の日頃入荷した白ゴーヤの苗は5月中に即完売でした(≧∇≦)bもうそろそろゴーヤカーテンに白い実が出来始めてる頃ですね〜♪いろいろな猛暑対策で、頑張ってこの夏を乗り切りましょう! (`・ω・´)ノ
とは言うものの、花・・・持ちませんね(T_T)ウウッ 
花屋&花好きの皆さん!猛暑に負けず頑張りまっし!!

そうそう、すっかりサマーギフトの季節です!いつもお世話になっている方に是非感謝の気持ちを贈って下さい。
清涼感あるお花や、瑞々しさいっぱいのグリーン、枯れないお花プリザーブド等のフラワーギフトの贈り物をどーぞ!

いつもは違う定番ギフトを贈ってる方は、今年は一味違った爽やかなフラワーギフトを是非♪
そして、いつもお花を贈ってくださる方は、モチロン今年も是非に!(≧∇≦)b
大切な方への贈り物だからこそ、フラワーギフトで癒される素敵な夏を過ごしてもらって欲しいですよね(*゜∀゜*)

名古屋市の静かな住宅地に佇む古民家昭和初期の一軒家を改装したお店は、1Fが花屋、
2Fはレンタルギャラリーやアレンジ教室となっています。

ジャパニーズの中にモダンがある独特の空間の中に、
穏やかに流れる時間と、懐かしい優しい香りに包まれた
そんなお店です。

Tulips(チューリップス)は>“気に入った花しか置かない”というこだわりを強く持ったスタイルで、
根強いファンに信頼されて営業しています。
お客様からのご依頼もお任せが殆んどで、

常に“贈る人も貰った人もうれしいモノ”をモットーに、
誰もが喜ばれるモノづくりでお花を提供しております。

※未使用:こちらの内容は反映されません。

※未使用:こちらの内容は反映されません。

※未使用:こちらの内容は反映されません。

気に入った花だからこそおすすめできるんです。

来店されるほとんどのお客様から、様々な質問をいただきます。
特に用途別でお求めになるお花への質問が多く、
「〜なんですけど、どんなお花がいいですか?」とお客様。
そんな時、自分が気に入ったお花じゃないとおすすめできないと思うんです。